2005年07月21日

今日も目標達成ならず

今日はいつもに比べたらそんなに忙しくなかったのですよ。
定時に帰るのは無理だけど、2時間くらいの残業ですむかな〜ってくらい。
ワタシは6時が定時なので、8時くらいには帰れる予定にしてました。
8時近くなって、あともうちょっとだから、8時ちょっと過ぎるかもだけど
今日は買い物にも行けるぞぉ〜とわくわく。

ずっと忙しくて、お店開いてるうちに帰れなかったし、
昼休みもとれなかったから、日用品とか買いたい物あったのです〜。
具体的にはトイレットペーパーと生理用品
でも、絶対ないと困るものでしょ〜?
会社近くの薬局は9時まで開いてるので間に合うハズだったのです。

で、8時5分。あと伝票3枚打ったら帰れる〜って焦り気味のワタシ。
電話がかかってきたのですよ。出なきゃよかった

電話はワタシの上司からだったのですが‥‥

うちの会社、今、退職ラッシュのため、人が全然足りないのですよ。
でも店頭は人がいないと困る。
ワタシの部署はその上司と二人でやってましたが
ワタシの上司にあたる人は元店頭で店長やってた人なので
今は店頭にひっぱっていかれ、そのため一応ワタシの上司ではあるものの
現在ワタシの仕事はワタシが全て任されている状態。
うちの会社はシフト制なので、ワタシが休みの日だけは
その上司が急ぎの仕事のみやってくれるワケです。
なので、休み明けは仕事山積み状態。

そして一昨日休みだったワタシは昨日上司から仕事を引き継いだのですが
それが大変なミスを犯してまして、8時過ぎてから電話がかかってきたのです。
そして昨日やった明日の準備が最初から全てやり直し状態。
そして電話してきた上司は8時が定時なのでそのまま帰った!!(怒)

なんでワタシがここまでやらないといけないのか。
ワタシは残業してたのですよ。
自分の犯したミスなら自分で片付けるか、せめて手伝え!!

そして今日も日付が変わるまでに家に帰るという目標が達成できなくなったのです。

もう帰れると思ってたところだったから、ほんと悲しくなってきて、腹も立ってきて
仕事ほっといて帰ってそのまま会社行くのやめようかとか考えながら
結局やってしまうワケですよ。なんて小心者のワタシ‥‥
こういうときはほんと暴走できるタイプの人が羨ましく思います!

明日仕事行きたくない葛藤はまだ残ってるんですけどね。
結局行っちゃうんだよな〜そういう自分が嫌いだ。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6282284

この記事へのトラックバック

PROUDMEN. スーツリフレッシャー 200ml
Excerpt: 若者向けのオーデコロンや制汗剤などは多く出回っていますが、大人向けのグルーミングツールはそれほど見当たらないのではないでしょうか。教師という仕事柄、香水のようなきつい匂いがするものやオーデコロンは避け..
Weblog: 日用品がいいと思う
Tracked: 2007-10-11 23:43
×

