2005年10月20日

ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月

借りてきました。なんか好きなんですよね〜。
コリンファース老けたなぁ。高校生の頃すごいファンでした。
まぁ、俳優の話はともかく、自分に自信のない女の子と完璧な男の
はちゃめちゃでせつないラブストーリー。
自分に自信のないワタシはとても共感を覚えてしまうところがあるのです。そうワタシの好きな彼も完璧な人だから。きっと釣り合わないんじゃないかと。そうやって卑屈になって、結局大事なものを失ってしまったりするのですよね。

結局ワタシは彼とは別れてしまいました。今は独りぼっちです。
いつかこの映画のように彼が戻ってきてくれたら‥そう思ってます。
どれだけ彼のこと好きだったか、それは自分ではよく解っているのですが、彼のワタシに対する気持ちが見えなくて、そしてとても大切な話をしていても、ごまかして避けようとする彼に不安で耐えられなくなって、ワタシからさよならしてしまいました。

こうやってこっちでは割と落ち着いて書いてますけど、
裏の方は荒れまくってます。
普通の精神の人は見ない方がいいでしょう。
自分でもこんなんじゃいけないって思ってもどうしようもなく
表ではがんばって明るく振る舞うけれど、
裏では本音を書こう、そのために作った裏なんだから。
そう思って書いてます。批判されることも解っています。
しかし素直な気持ちです。

表と裏、両方見てくださってる方もいますが
こっちで明るい気分で頑張る分、向こうでは弱音を吐かせてください。
心の行き場がなくてとてもツライのですから。
少しわがままも言わせてください。
自分でもそれは解っているのですから。
posted by ねこ at 03:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1つの面しか持っていない人間はいないよね。
いくつもの表情があって、
いくつもの人格もあって、
それがあわさって「ねこさん」なんだもの。
弱音をはく自分を責める事ないっす!!
私だって実は超ネガティブシンキング人間っすから!!
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:55
>ミナしゃん
ありがとぉぉ〜〜(T∇T) ウウウ
なんかもう、自分で何やってるんだろう?って
思っちゃってダメっす。
でもこっちでは意地でも(笑)明るくいきたいのだ。
Posted by ねこ at 2005年10月20日 13:12
意地でも明るく…ってあたりに
ねこさんの真面目さがうかがえます。ふふ。

ドリカムの曲に「好きだけじゃだめなんだ」って曲があるのですが、
今のねこさんの心境に近いかな。って思いました。

あ。こんな話したら明るくならないじゃないか。
ごめんなさい〜〜。
でもでも!いつも応援してるからね!ホント!!
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月21日 14:21
>ミナさん
ありがとう〜(* ̄◎ ̄*)-☆Chu!!
でも今日は病院の日で今帰り道なんだけどかなり凹んでますわε-(´・`)フゥ
Posted by ねこ@携帯 at 2005年10月21日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

