2005年09月01日

右下に

キャラが育つカウンター設置してみました。
まだ卵です。どんなのが出てくるのか楽しみ〜。
ただカウンターの数値変更ができないようなので
今日から開始ってコトで覚え書きしておきました。

そういえばブログエッグなんですが、前のサイトのままです。
どうやって変えたらいいか解んないのよね(^▽^;)
アドレス変えると卵に戻ってしまうようで‥‥?
わざわざまたソフトインストールしてまでやろうと思えないのよね。
でもわずかながらも読者いるから外すにも外せなくて困ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねこ at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ネスケで見たら

ネスケで見てみたら意外と表示崩れてないんでよかったんですけど、タグふれがメロの上に重なって、読み込みもできずローディング画面になってます(^▽^;)
確かWINではIE推奨だったとは思いましたが、ネスケだととんでもないことになるのですね。
メロの上に表示されるようにしたらネスケでも問題ないのかな〜?
読み込みはできそうにないけど‥‥。
posted by ねこ at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばりましたよ

昨夜はライブドアが落ちててブログパーツを移行することができなかったのですが、今日は朝から全部移しました。

WEB人生ゲームが表示されないのですが‥サイトに行ってみたら404だったし‥‥(^▽^;)

こっちのテンプレートは真ん中の記事部分を狭くしてるせいか、読みやすい気がするのはワタシだけでしょうか!?

あ、そうそう、全然関係ないけど、バルビレッジに初めてインすることができました。
人数制限があったり、重くて表示されなかったりでなかなか入れなかったのです。
重くて表示されないときは最悪です。
このゲーム、120分遊んだらその後120分は遊べないのですが、一度でもインしてしまうと120分遊んだことになりログインできなくなります。
そして次にインできるのは最初にインしたときから240分後となります。
表示されなくてもインしたことになるので、一度表示されないと4時間待ちになるのです(ーー;

で、初めてやってみた感想ですが‥‥‥‥‥
▽知りたい?
posted by ねこ at 11:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

でけた〜?

一応、こんな感じになりました。
テンプレいじるの疲れたよぉ〜。
まだプラグインも何もつけておりません(^▽^;)
しかも素材がリンクウェアなのにまだリンクしてません
勿論ちゃんとリンクはしますよ〜。
でもまだ作成途中で正式公開じゃないからまだいいよね!?

しっかし、1つ記事投稿しただけでアダルトサイトのコメントやトラバがいっぱいきた‥
まだテンプレいじってる途中でダサダサだったので
まだできとら〜〜んのにぃ〜〜!!って感じだったのですが(ーー;

プラグインつけたら鬱陶しくなりそうなのでまだ色を変えたりするかもですが、
こんな感じでどうでしょ!?
猫系にしたい気もしたのですが‥‥タイトルに合わせて夜とヒツジの素材を探しました。
posted by ねこ at 15:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ

コレピクのお友達にブログが重いといわれたのでダイエット。

プラグイン削ろうか、それともインラインフレームでの呼び出しにするか
色々悩んでるうちに時間が経ってしまいました。

眠いのでやりかけですがまた今度がんばります。( >▽)ゞ ふぁ〜〜

今日やったのは‥

BlogPeopleで表示しているリンクをスクロールさせるようにした。
(全然ダイエットじゃないむしろ増えてる

TrackbackPeopleがちょっと増えてきて重そうだったのでインラインフレームにした。
(これは結構ダイエットかも

以上です。すくなっ!

でも、インラインフレームのHTMLは、一度テンプレ作っちゃえば
あとはひたすらコピペですから、ラクですよね。

ペット系をインラインフレームでの呼び出しにしたら
すごいダイエットになりますよね〜。明日もがんばろう。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

スタイルシート

CSSをいじって夏っぽくしてみました。
もう夏終わりやん!って突っ込まれそうな気もしないでもないですが
全部変えるのは初めてだったのでテストってことで。

どっか変なとこあったら教えてください。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

コメント・トラックバックのツリー化

コメント・トラックバックのツリー化をしてみたのですけど
やっぱり見にくいので、トラックバックだけにしました。

ワタシはコメントのとこ見て、どれにレスしたか判断してるもので‥‥
確かにツリー化するとすっきりはするのですが
どこまでレスつけたのか解んなくなっちゃうのよね(^▽^;)
まぁ、見慣れてないせいもあるんでしょうけど‥。

でもトラックバックはツリー化ですっきりしました〜♪

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お疲れモード

いろいろあってちょっとお疲れモード。
気分転換に色々ブログいじってました。

コレピクのバナーもお気楽Blog☆さんで看板をいただいて
かわいくしましたよん♪

メロのアドレスバナーもちょっと変えてみたり、
メロとBlogPetの入れ替えでごちゃごちゃになっちゃってた
TrackbackPeopleをまとめてみたり‥‥

他にも色々、言わなきゃ気付いてもらえないような
細かいとこいじってました(^▽^;)

今日は動く気がしない〜というか、引き篭もりたい気分なんですけど
やっぱカラダ動かさないとな〜〜。C= (-。- ) フゥッ

次の仕事決まるまでにブログのテンプレ変更とかもしてしまいたいのですが
(いじくりまくってて時間がないとなかなかできないので)
いわゆる裏ブログの方のFC2がかなり進化(笑)しちゃって
そっちに浮気したい気持ちも少々‥‥
ライブドア、新しくなってなんかよくなったんですかね!?

3カラム使えるようになったということで、今は改造して3カラムにしてるけど
3カラムのテンプレに変更しちゃえば後はラクかな〜とも思うんだけど
どこいじったか覚えてない分、大変かな〜と‥。
3カラムに改造したときは、改造中、表示が崩れたりして大変だったのですよ。
一度で上手くいけばいいですけどね‥。

その点、FC2ではテンプレが複数登録できるし
少しずつ確認しながら変更していけるので作業がラクでした。
作業中でぐちゃぐちゃになってたとしても、自分ではぐちゃぐちゃを確認できるけれど
訪問者には見られずに済むんですよね。

ライブドアは新しくなってから再構築に非常に時間がかかるようになりましたので
ぐちゃぐちゃになってしまった時は最悪だな〜〜‥‥なんて。
この点でも、FC2は再構築の必要がほとんどなく、反映されるのも早いです‥。

FC2でも不満がないワケではないのですよ。
例えば、カテゴリを選んだあと、テーマを選ぶとカテゴリがリセットされたり
投稿内容を確認して、修正したくなって戻るとあちこちリセットされてたり‥。

まぁでも別々のところにブログを置きたいという気持ちがあるし
こっちはライブドアで当分はいくつもりですけどね。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

記憶力

ライブドアブログが移行されていろいろなテンプレートが増えました。
3カラムのかわいいテンプレートも出てますので
そろそろ変えたいな〜と思ったりもするのですが
今のテンプレートいじくりまわしてて、何をいじったのかよく覚えてません(^▽^;)

3カラム化したのは3カラムのテンプレ使えば問題ないのですが
それ以外に絵文字つけたり、あと何やったっけ?
かなり色々いじくりまわした気がします。

1からやっていくしかないのかなぁ。C= (-。- ) フゥッ

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

コメントに

絵文字使えるようにしました♪

とりあえず少しだけですが‥寂しいからもうちょっと増やそうかなー。
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3カラム化

がんばって3カラム化してみた。

前のテンプレは使えなくなったから、とりあえずこれで‥‥。

なんか微妙かなぁ

 

いろいろいじくってるときに来ちゃった人、

ビックリさせてごめんなさいね
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

絵文字てすと

カワイイ絵文字が使えるようにしてみました

自分しか使えませんが‥‥
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

