2006年01月27日

なんじゃこりゃ〜?

メロのクロマルが妙な生き物に変身してしまいました。
時々ブランコが出てくるのが訳分かりません。
どうやらコウモリになってしまったようです。
これからどんな変化をしていくのか楽しみです‥。
posted by ねこ at 18:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

メロのクロマルに手が生えた。
posted by ねこ at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

メロ変えました

マシュのメロ度も1500超えて新しいメロも気になったし、飼い変えることにしました。

お別れのお手紙をもらいました。

tegami.jpg


▽感動のFlash
posted by ねこ at 21:25| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

大盛況

一日で一気にメロダチが増えたことと、今日は一日出かけていたこともあって、みなさんのブログがまだちゃんと見られていません。リンクだけははらせていただき、数も合ってるので大丈夫だと思うのですけど、抜けてたら申し訳ございませんがご連絡くださいませ。
また改めてちゃんと遊びに行かせていただきます。
posted by ねこ at 03:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今度は「ひとりだち」

さてさて、先ほど「おとな?」になったメロのマシュですが、少ししてから更新してみたら「ひとりだち」に変わりました。「おとな」のあとに「?」がついてたのが気になっていたのですが、「おとな?」期間はほんのちょっとの間なのですね。一体どういうことなんだろう?とっても謎です。
posted by ねこ at 18:25| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとな?になりました。

メロのマシュが「おとな?」になりました。
いきなりでびっくり。
見た目も変わったけれど、アクションも随分変わったのでクリックして試してみてください〜。同じアクションでも数種類あったりするよ!特に鳥は4種類確認、食べるは3種類確認済み。
そしてメロダチ温泉を見るのも楽しい〜♪うちのメロダチはまだあまりおとな?になってないからいろんな温泉に遊びに行ってみたよ。みんなすごい変化してて見てて当分飽きないわ(笑)
posted by ねこ at 17:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

種発見!

マシュのところに黄色い花の種が落ちていました。

item.jpg

アイテム機能復旧でしようか?公式サイトではまだアナウンスされていないけれど‥。
posted by ねこ at 20:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

てづくりメロメイツ

消しゴムはんこのモフモフをお仲間に入れていただきました♪

てづくりメロメイツ

皆さんの作品とってもステキなのに、ワタシのは失敗モフモフで申し訳ないのですけど‥(^▽^;
こうなったらメロリンやメロッチョも作らないとな〜と思うんだけれど、いつもモフモフばっかり見てるから、作る前にかわいい表情を研究しないとな〜‥なんてのは建前でほんとは簡単に彫れそうな表情の研究を‥‥(爆
がんばりまっす!
posted by ねこ at 10:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

うは〜

ししゅんきになってからメロが成長しないのでマイホームの方もメールが来たときしか見てなかったのですが‥
メロダチ申請いただいてたにも関わらず、メールも来てなくて、成長のあしあとにも表示されてなかったため全く気付いていませんでした。いつ申請していただいたのかも不明‥‥(^▽^;)

承認が遅くなった方大変申し訳ございません!

こういうこともあるので、たまには温泉のぞかないといけませんね〜ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
みなさんもお気を付けて‥‥
posted by ねこ at 17:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

アイテム配布方法変更で早速‥

うちのマシュのところにもチョウチョが飛んでました〜。

mero13.jpg

でも悲しいかな。チョウチョは持ってるのよね。
暫く眺めて楽しんでようかな。
posted by ねこ at 01:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

メロ度

裏ブログのメロが昨日ししゅんきになりました。
オレンジになってとってもかわいいです。

ところでメロ度って、記事かいてれば1日に8増えると思ってたんですけど
今は違うのでしょうか!?
裏のメロはししゅんきになる前の数日間は記事書いてたのに
ししゅんきになる予定の日、メロ度が全く上がらず
RSS取得エラーも出てなかったのでおかしいな〜と思ってたのですが
次の日メロ度が12上がりました。
記憶違いかな〜と思って表との差を8で割ってみたけれど
やっばり割り切れず4という数字が残ります。
表のメロは毎日きっちり8上がってたような気がするんだけどなぁ。
最近あんまり確認してなかったから解んないや(^▽^;)

ししゅんきになる予定だった日は何色になったかな〜と
ワクワクしながらブログを開いたら、色が変わってなかったので
表同様、色が変わらなかったのかと一瞬ガッカリしました。
しかし確認してみたらまだやんちゃざかりで安心してしまいました(笑)
成長してなかったのに安心するなよあせあせ(飛び散る汗)

posted by ねこ at 10:07| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

いろいろ

ずっと気になってたバルビレッジの新規受付が始まったので
登録してみました。おもしろいのでしょうか?
お昼に登録して、一向にメールが届かないので
さっき違うメアドで再度登録してみました。こっちはすぐに届きました。
最初の方はロリポなんですけど、まさかフリーメール扱い‥‥!?

メロがブログのものと温泉の友達の人数が合わなくなったので
昨日サポートに問い合わせのメールを送りました。
返答に5営業日ほどかかるということで、のんびり待つつもりでしたが
今朝にはメールがきました。はやっ!
解答に至るメールではありませんでしたが、内容はちゃんと読んでいるようで
時間がかかりますというメールでしたが。
以前にもRSSの取得エラーの件で問い合わせたことがありましたが
返答はとても早かったです。
(その時は時間がかかるという記述はなかったですが。)
こういうところは非常に好感持てますね。

cocoa islandのワタシのビンゴカード
□■■■□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□
こんなんですけど、ある意味すごくないですか!?
ってか、全然無理ですね。かわいいから欲しかったんですけど(笑)

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

メロの色の変化

うちのメロは「ししゅんき」になっても色が変わらなかったのですが
今日、アイテム探し中にししゅんきなのに真っ白のモフモフを見ました。
で、ふと名前を見てみると里親さんの名前がワタシと全く同じでした。
すごい偶然‥‥‥
まさか里親の名前で色が決まるとは思わないけれど
こんな偶然あるの〜!?とちょっとビックリしたのでした。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ジョロジョウロ53号 を見つけました。

ジョロジョウロ53

 

 

 

 

ジョロジョウロ53号

 

 

 

色々なアサガオ‥‥!?
なんか変化があるんでしょうか?

 

================追記===================

なかなかジョロジョウロがなくならないので
暫く眺めてたら時々虹を出すことを発見。

ジョジョウロ・虹

 

 

 

たった今(6:20頃)確認したところアイテムはなくなってました。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アイテムリストFlash

あちこちで見かける雑・日記さんのアイテムリストFlashをつけてみました。

でもね〜、これ見てたらワタシってヒマ人‥?って思っちゃうんですよ。
まだ持ってないアイテムもあるし、まだまだなんですけど
でもこんだけ揃えてるのってやっぱヒマ人ですよね‥(爆)

だいたいこれだけ持ってても全部使うかっていったら
使わないだろうな〜ってのもあるワケで‥‥。

そして、一番欲しかったネギが未だにゲットできてない‥‥。
あと椰子もほすぃ〜んだけど。
って言ってたら結局全部そろえなきゃいけなくなっちゃうんだけどね。

因みに裏のメロにもつけましたが、こっちは表に比べて1コ少ない。
紫カタツムリ持ってないのですよ〜。
って、どっちにしてもヒマ人だなぁ‥‥(^▽^;)

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

メロが表示されません‥‥(^▽^;)
うちだけでしょうか‥?

もうすぐうちのメロはししゅんきになる予定なんですが
あんまり時間がないだけに不安‥‥。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

投票してください!

明日の夜あたり、いよいようちのメロも色が変わる(かも知れない)予定です。

モフモフは今解ってる色の中ではどれになってもかわいいな〜って思ってます。
最初はあちこちで画像を見て、まっくろくろすけだけは嫌だな〜と思ったのですが
実際動いているまっくろくろすけを見たらかわいかった!
画像だけではわからないものですね。
唯一これだけは‥ってのが、色が変わらないコト。
勿論、真っ白なモフモフはかわいいんですけど、期待して変わらないとさみすぃ〜。

で、みなさん、うちのメロはどんな色になると思いますか〜?

1.真っ白なまま
2.まっくろくろすけ
3.パンダ
4.えろぴんく
5.水色
6.黄色
7.その他

一応、今までワタシが見た色は6色ですが、他の色もあるかも知れないので
その他も入れました。
さて、当たった人には、何かプレゼント〜♪したいとこですが、あげるものないです(爆)
何かリクエストあれば、聞くだけは聞きますが‥(聞くだけかよ!)
まぁ、何か考えておきます‥?

ワタシは水色に投票しとこうかな。

誰も投票がないと寂しいので、初めての方も、メロって何?って方も
どんどん投票してください(笑)

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ステータス

前に書きましたメロのステータス表示がいつまで経ってもおかしいという記事
実はあの後もずっと、ついさっきまで1度もステータスを見ることができませんでした。

うちのPC環境のせいかとも思ったりしたのですが、
他のメロや別のブログでワタシが飼っているメロはちゃんと表示されます。

そこでワタシが飼っている別のメロとどこが違うのか考えてみました。
まずブログがライブドアとFC2であること。
それから‥‥あっ!もしかして!?
ふと、気付いたことを変更してみると‥‥すっかり直りました。

ワタシがやったのはBlogPetとメロの入れ替えです。
このブログではさっきまでBlogPet→メロの順番に並んでました。
そしてワタシが使っている別のブログでは
メロ→BlogPetの順番でした。
そこでメロを上に持ってきたところ、見事に表示されました。

メロのステータスが表示されない方、プラグインの順番を入れ替えてみると
直るかも知れませんよ〜〜。

黄色チューリップ落ちてたよ → http://ameblo.jp/depakene/
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

うちだけなのかな?

メロメロパークのタグが変わってから、メロのステータスが見れません。
ずっと英語になったまま。
アドレスも見れないので、同じような方がいるかもと思い
アドレスだけ載せておくことにしました。友達募集

 

 

お友達の人数だけは表示されるときとされないときが
あるのですが、それ以外は全く表示されません。

裏の方はちゃんと表示されるときとされないときがあるようですが
こっちは全くダメです。ライブドアの問題なのかな?

他の方にはうちのメロのステータスがちゃんと見えますか?
他の方に見えるなら、うちの環境の問題だろうしなぁ。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦わら帽子

やっと見つけた〜〜♪麦わら帽子

ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥っと思ったら

ひまわり2

 

 

やっぱりそう簡単にはいかないのでした‥‥(T∇T) ウウウ

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

