2007年06月30日

ワンセグ

友人からワンセグを譲って貰った。
これでスカイプしながらTVが見れる。
今までテレビの話になるとついていけなかったので
とてもうれしい。
posted by ねこ at 13:01| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

壊れた

愛用していたハロゲンヒーターが2冬で壊れました。
安物だから仕方ないけど最近の電化製品は壊れるのが早い。
直そうと思ってばらしたら組み立てられなくなってしまった(汗
もう捨てる運命なのかな?
posted by ねこ at 17:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

満開

no-title no-title

姉から貰ったラベンダーが満開になりました。
とてもいい香りがします。

posted by ねこ at 14:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

コーヒー豆

ネットで購入したコーヒー豆をやっと開封しました。
うん、おいしい。でも特別おいし〜〜い♪ってほどじゃなく
おいしいのはおいしいんだけど特に特徴もなく‥
といった感じでした。
まぁ、今まで飲んでたスーパーで買ったコーヒー豆よりは
ずっとおいしいのでいいのですが‥‥

手回しのコーヒーミルは豆が変わると挽き加減も変わるようで
前より細かくひけるようになりました。
刃当たりも柔らかく潰れる感じです。
posted by ねこ at 20:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お買物に行きました。
家の近所の保育所の桜が満開できれいでした。
駅の方の桜はまだまだという感じでした。
posted by ねこ at 17:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

コーヒー豆が届きました

おいしいかな〜?
早速飲んでみたいけど、前のがまだ少し余ってるから
消費してから開封しようと思います。
エスプレッソの豆も届いたので楽しみ〜♪
エスプレッソマシン洗わないと‥‥
posted by ねこ at 15:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

当たった

薬局でコントレックスが安かったので1本だけ買った。
いきなり当たりがでた。コントレックス12本当たり〜♪ヽ(´▽`)/〜♪
posted by ねこ at 15:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

トロくじ

シークレットがでました。
しかし残りは2つずつになってるし、まだ半分もでてないし‥‥
かなり買わないといけないのかしらん?
posted by ねこ at 19:25| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

あれぇ?

トルコ風アイスってあんま好きじゃないんで
すけどね、きなこもちはほんとにきなこもち
みたいでおいしかったです。

ice.jpg
posted by ねこ at 13:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

じゃがりこ

激辛インドカレー味食べた。
辛すぎじゃぁあああああああ!!!!!!!(;-_-) =3 フゥ
posted by ねこ at 20:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

うちは酢を大量消費します。
お掃除にもビネガー水を使うし
シャンプー後のリン酢、洗濯のあともリン酢
で、以前5Lペットの酢を買って当分もつだろうと
思っていたら、あっという間になくなってしまいました。
で、今度は10L位買おうかなーと思っていたら
4本まで送料が同じらしいってことで
20Lも注文してしまいました(汗
1本はもうシャンプー後のリン酢用に
ハーブどっぷり浸けるつもりでいますが‥
20L一体いつまでもつんでしょうか‥‥(^▽^;
posted by ねこ at 21:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

MIUさんの石鹸とmamekoさんの石鹸

ローテーション中の石鹸が2つ空いたのでMIUさんとmamekoさんの2つの石鹸をお風呂に持ち込みます。両方使いたいから2回くらい洗っとくか〜♪(←おバカ)

itadakisoap.jpg

posted by ねこ at 21:45| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

杏仁ミルクティー飲みました

杏仁ミルクティーのみました。

annin.jpg

杏仁豆腐食べながら紅茶飲んでる感じでした。
そのままだ‥‥‥
posted by ねこ at 17:30| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

mamekoさんから石鹸をいただきました

先日送ったヘナのシャンプーバーのお返しに石鹸いただきました。

mameko.jpg

人様の作った石鹸なんて使用したことがないのでドキドキですが、うちは5つもネットにいれてローテーションで使っているので、当分先になりそうです。
もうすぐ1つ開くんだけど、これはMIUさんの石鹸になるのだ‥。
そう、MIUさんの石鹸もまだ使ってないのよね(汗
posted by ねこ at 15:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

石鹸シャンプー

実家に帰っている間、市販のシャンプー使ってました。
石鹸はあったのですが、リン酢がなかったので。
市販のシャンプーだとやはり身体が痒くなり、アトピー復活か?という感じになります。
家に帰ってきて石鹸シャンプーにしたら、痒みは全くでません。
特に今のヘナ入りシャンプーバーは髪もサラサラに仕上がってお気に入りです。
posted by ねこ at 12:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

はまやんぞうり

ぞうりの師匠はまやんにぞうりを作ってもらいました。
さすが師匠、作るのは早いし、左右きれいにそろってます。

zouri3.jpg
posted by ねこ at 19:08| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年末に姉に買ってもらった

地域限定(大阪)招き猫キューピー黒ハート

kyupi.jpg
posted by ねこ at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

実家に帰って

姉に連れて行ってもらった雑貨屋でこんなかわいいがま口ゲットしました。

060104_1550~01.jpg
posted by ねこ at 16:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

まーこさんからステキなプレゼントが

お友達のまーこさんからステキなプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/ わ〜い♪


ハートと小判をその時の気分で変えてねってことなんですけど‥

maako.jpg maako2.jpg


ワタシの気分‥‥‥

maako3.jpg

ダメですか‥?
posted by ねこ at 21:34| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

たかっ!!

ワタシはいつも知る人ぞ知る甲子園薬局で苛性ソーダを買っていました。500g入って230円でした。
ところが近所に大きめのドラッグストアができまして、何でも割と安い。外でトイレットペーパーを陳列しているお兄さんに「ここは苛性ソーダは扱ってますか?」と聞くと「扱ってますよ」というので近くで買えるじゃ〜〜ん、とレジで「苛性ソーダください」250g入りしかないんですけど‥‥250g入りで320円でした。ええ〜っ!!両方99%のだし、この値段の違いはなんなのっ?
posted by ねこ at 15:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

