2005年10月05日

こーの家に遊びに行きました

お友達のこーがコレピク始めたっていうので遊びに行ってきました。

colle12.jpg

さっそく怪しいことしてます(謎


colle13.jpg

こーの家にはこんなものがありました。さすが成人男性!怪しいですね!


colle14.jpg

あと見覚えのあるものがあったので家に帰ってチェックしてみました。
お買いあげありがとうございます♪
posted by ねこ at 10:17| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ひたすら起動放置のみだったコレピクですが(^▽^;)
なんと!ずっと欲しかったアレを拾ってきましたよ〜。

colle11.jpg

コレでコピー品を使わなくてもよくなったわ。
コピーだと移動させるのが大変だったのよね‥‥ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
posted by ねこ at 01:07| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

Σ( ̄ロ ̄lll)

相変わらずやっておりますコレピク

昨夜インしてみたら、名刺のない購入者の家にも
行けるようになってたんですよ。

自分の作ったアイテムがどういう使われ方をしているのか
とっても興味がありますので、名刺いただいてる方の所には
いつも見に行ってたんですよね。

ってワケで早速‥名刺のない購入者さんのところ巡りをしました。

まだ最初の頃に作ったアイテムをずっと使っていてくださる方もいたり
他の方の作ったアイテムと上手く組み合わせて使ってる方もいたり
捨てられちゃったのか売られちゃったのか見あたらなかったり‥
色々見ていると、ちょうど売りに出されているところがあったのです。

で、値段を見てみたら‥‥
今でもうちで5ピクで販売しているアイテムなんですけど
20ピクに化けてました(゜▽゜;)

前にもちらっと書きましたが、
自分の作ったアイテムを他の方に売られると
気分が悪いって方もいらっしゃるようですが、
ワタシは捨てられるよりも有効利用してもらった方がうれしいです。
せっかく作ったモノを捨てられるのはちょっと悲しい。
(いくらでもコピーできるものではありますがね)

そしてコレピクのシステム的に見た場合、
自分が作ったアイテムと他の人が作ったアイテムは
販売の時に違う色で説明が表示されるのです。
これは転売OKなシステムにワザとしているって理解できますので
作った人が文句言う筋合いはない‥とワタシは解釈してます。
つまり、転売されて嫌なら販売するな、と。

でもねでもね、普通は中古なので(?)買った値段より安くするか
せめて買った値段で売りますよね‥?って思うのはワタシだけなのかな?
まぁ、それだって個人の自由なので文句いう筋合いもないワケですがね。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

オフィシャルのアイテム

またまたコレピクの話題ですが‥

オフィシャルのアイテムのところでたまにキャラの動きが変わるのがかわいい!
と思ってたんですけど、オフィシャルのアイテムって高くて
宝箱から出たものくらいしか持ってない‥‥(^▽^;)

うちにあるのは黒電話、洗濯機、アヒル、ちゃぶだい、冷蔵庫くらいですが
冷蔵庫の前ではたまに牛乳(?)を飲んでます〜。

コレピク・冷蔵庫

 

 

部屋がごちゃごちゃで解りにくい‥(爆

飲んでるとこ撮りたかったんですけど、なかなか飲まないので
ボーッとしてたら出遅れてしまいました。
これは飲み終わった後のプハーッって感じですね。
よく見たら右手に空き瓶持ってます。

タオル(?)巻いて、手を腰に当てて飲んでるところは
オヤジっぽくてステキです(謎)

お気楽Blog☆のmayuさんのおうちにはテレビがあったので
こっそり(?)写真撮らせてもらってきました。

コレピク・テレビ

 

 

 

テレビに近付きすぎです‥‥目悪くなるよ!!

こちらは結構離れたところから観ることもあるようで‥
どういうタイミングでオフィシャルのアイテムを使うのか不明‥‥。

他に何か行動してくれないものかと、オフィシャルのアイテムは全部
入り口の方に持っていったんですけど、
うちでは冷蔵庫くらいしか使ってるとこ見たことありません。
まぁほとんど起動放置なんで見る機会も少ないのですが‥‥。

黒電話とか使ってくれるかな〜と思ったんだけど
いつも携帯使ってるしなぁ‥‥

冷蔵庫持ってない方はどうぞうちに牛乳(らしきもの)飲みに来てくださいね〜♪

 

======================追加=======================

牛乳飲んでるとこが撮れましたので追加です〜。

コレピク冷蔵庫2

 

 

こっち向いててくれる方が解りやすくていいですね(笑)

 

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいアイテム見つけたよ!

他のユーザーさんが作ったコレピクのアイテムなんですけど
すごいの見つけました。

ジャーン!!

窓からシーサー

 

 

 

なんと窓から袴田さんが覗いてるではありませんか!!

これドアから出てきてるのもあって、そっちも欲しかったんですけど
さすがに置く場所がもうない‥‥

アイテムの設置方法もスゴイですよ〜。
こんな裏技あったのね、って感じ。

皆さんぜひぜひ見に行ってみてください〜。

で、紹介の方法が解んないんですけど‥‥(爆
右のコレピクのリンクからワタシの家に行って、そこから行ってください
って感じでいいんですかね!?
他に行く方法があったら誰か教えてください‥(^▽^;)

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

コレピク・バナーができたよん♪

お気楽Blog☆さんでコレピクバナーを配布していたので
早速いただいてまいりました。

実は文字入れあんまり得意じゃないんですけど‥(^▽^;)

コレピク・ねこの家に訪問


←こんなんができました。

 

現在のワタシの家はこんな感じになってます。

コレピク・猫ベッド

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかった猫ベッドは他のユーザーさんが作った偽物です(笑)

オフィシャルの家具はキャラがそれに合わせた動きをするらしく(見たことない)
全部表の方に出しました。せっかく台所とか作ってたのに
冷蔵庫が玄関開けてすぐだよ!(爆
洗濯機も有り得ない位置にあるし!!(^▽^;)

どこにいってもあるような話なんですけど、コレピクでも気になるコトがありました。

他のユーザーが作ったものを売るな!という意見があり、
自分がそういうことをされたら嫌だと皆さんの意見。

でもシステム上、そうなってるんだから、いいんじゃないのかなぁ?
ってワタシは思うんですけどね。

だって、ユーザーさんから買ったものは、アイテムが溢れて不要になったら
処分するしかないってコトになっちゃうでしょ?
ワタシは自分が作ったものは再利用されるのは構いませんが
処分される方が嫌だと思うのですが‥‥
ワタシの感じ方は変なんでしょうかねぇ?

それに、そんなに思い入れのあるものなら販売しなければいいと思うのですが‥。
販売した以上、相手がどう使おうと、
相手にとってはお金を出して買ったものですから文句言えないんじゃないのかなぁ?

ゲームとしてはそれが仕様となっているし、ワタシは何も考えずに売ってましたが
そういう考え方もあるのだなぁ‥と。売るのもやめないといけないですかね。
そうなるとアイテムも買い控えないといけないのかな?とか、
あんまり考えすぎると楽しめなくなっちゃいませんか‥?

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ごちゃごちゃ

またまたコレピク
このソフトはバックグラウンドで起動しておくだけで
アイテム拾ってきてくれたりするので常時起動してます。

アイテム作りも楽しいし、他のユーザーさんの部屋で気に入ったアイテムがあれば
即ゲット〜♪ってな感じで、どんどんアイテムが集まってしまい
どれも飾っておきたい欲張りなワタシの部屋はごちゃごちゃになってしまいました(^▽^;)

コレピク・マイルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

画質落としたので、実物はもうちょいきれいです。

結局、猫はベッドを占領してます。(*≧m≦*)ププッ
うちで飼ってたトラ猫もこんな感じでベッドの真ん中で寝てました。
朝起きるとワタシはいつも壁にくっついて寝て
猫がど真ん中で寝て、カラダ痛かった(^▽^;)

それにしても、もうちょい部屋を片付けないといかんですねぇ。
どれも全て捨てがたいから、この際、壁をどんどん増やして
部屋を作るしかないかな〜?
とりあえずキッチンだけは作ったけどねん。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫が増えました

以前書いたコレピクの可愛い猫。
昨夜作者さんの掲示板に他の色も欲しいって書いたんですよ。
今日見に行ったら増えてましたので、また連れて帰りました。
ありがたや〜。つか、仕事はやっ!

コレピク・猫が増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹になってます。
部屋はいつの間にか2LDKになってます(^▽^;)

でもアイテム多いせいか、部屋を表示するのが異常に重いのですよ。
やっぱちょっと整理しないとダメかな〜?

因みにワタシの部屋、ほとんど自作かユーザーさん作で
オフィシャルので買ったのは家のみ。
冷蔵庫と電話とアヒルはオフィシャルのですが、宝箱から出ました。
みなさん上手に作りますよね〜。

ワタシなんて部屋の仕切作るのに随分時間かかりましたよ。
あ、コレピクやってない人には解らないと思うので説明しますと
コレピクでは作れるアイテムの大きさがとっても小さいのです。
なので大きめのサイズのアイテムを作るには何枚も描いて繋げるのです。
上手に作れば上下重ねて動かすことができます。
で、壁にしている仕切り板は2枚の絵です。

上の画像の中でワタシが作ったアイテムは仕切り板以外に
目覚まし時計、カメラ、牛乳、チーズケーキ、コーヒー、カーテン
どれも小さいアイテムばかりで、2枚合わせるのは初の作業でしたので
ちょっと時間がかかってしまいました、というワケです。

他のユーザーさん作の煉瓦のブロックがありますが
こういうのを作っておくといいかな〜と思ってます。
買ってもいいけど、必要な数が解んないので
自分で作るのが一番いいですよね。

因みに仕切り板は絵を重ねるテスト用に作ってみたのですが
どういうワケか結構売れてます。
おかげで始めて5日程度で8000ピク以上たまりましたよ♪

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

コレピク

メロのアイテム探ししてたら目についたコレピクを始めてみました。

コレピク・麻根木さん

 

実はこの猫(麻根木さん)を見てやってみたいと思った
猫好きでございます

「まねきさん」かと思えば「あさねぎさん」でした(^▽^;)
猫なんだから招きさんでいいじゃんね?

手前にいるのがワタシのキャラです。

 

この麻根木さん、色んな物を売っているのですけど

コレピク・猫ベッド

 

このベッド!!
めちゃくちゃ欲しいです。

でも見ての通り、所持金全然足りません。
誰かプレゼントしてください(爆)

リアルでも欲しいです。かわいすぎます。

 

そしてこっちは猫じゃないんですけど‥

コレピク・象ベッド

 

このベッドもかわいい。
象さんですよ!

つか、なんでベッドばっかり目がいくんだろう?
寝不足だから‥?(^▽^;)

 

 

そしてビンボーでこんなステキな家具が買えないワタシのおうちは
こんな感じになってます。

コレピク・部屋

 

この猫は他のユーザーさんが作った物を
購入したのですけれど、かわいくないですか!?

お気に入りです

 

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

