2006年04月16日

エキストラ

「エキストラがおもしろいよ」と人から聞いて
早速登録してみました。
その日のうちに出演依頼のメールがとどきました。
CMの撮影です。

「通勤風景の撮影なのでスーツ着用でお願いします」

スーツねぇ、OL時代に買ったのがいっぱいあるけど。。。
入るの1着もありません(死

今回のお仕事はお見送りさせていただきたいと思います(涙
posted by ねこ at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

お別れ

今日で仕事最後でした。
忙しくて大変だったけれど、若い人ばかりの職場で
楽しかったりしたこともありました。
逆に若い人しかいなくてキツイと思ったことも多々あったけど‥‥。

招きサトちゃん

 

会社ともお別れ、そして招きサトちゃんともお別れ‥
これ欲しかったんですけどね(爆)
すごくかわいくないですか!?

会社のお局さんの机の上ででーんと座ってます。
かなり大きめで派手なオレンジで
事務所入ると真っ先に目につきます。
一番奥の席なんですけどね。

今日は最後の日だというのに仕事がヒマで
トイレをぴかぴかにしてきました。

昨日業者が遅くに来たようで、トイレに鏡がついてたのですけど
あちこちに接着剤がこびりついてて、こんなの取れるのぉ?と思いつつ
ゴシゴシしてみたら取れたので、ついでにあちこち磨いておきました。

帰りに鍵とICカードを返しに行ったら、
「この鍵はいつか●●さんに返すときが必ず来るから
それまで預かっておきます」
と言われました。
会社に戻る気はないんですけど(爆)
ちょっとうるうるきちゃいました。(ρ_;)

 

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

そろそろ辞められるかな?

今日も非常に体調が悪いです。(ρ_;)

会社は辞めたいと話してあるのに
新事務所の鍵やらなんやら、たくさん作って渡され
今日の会議では、業務の時間をどうするかとかって話もあり
次のシフト作るけど、休みの希望はあるかとか聞かれ、
ワタシが辞めるって言ってるの解ってるのか!?
と思ったりしておりましたが、求人の手配はしたようです。
やっと辞められるのでしょうか。

昔、店舗と本社がくっついてたときに店頭にいた女の子と
ワタシは仲良くしてたのですが、彼女も今月いっぱいで辞めるとのこと。
彼女も残業続きでカラダの調子が悪く、
病院で1ヶ月休職するようにと言われ、診断書を会社に提出したら
常識はずれにもほどがある!とキレられたそうです。

確かに、人手が足りなくて、一人抜けると大変な状態になるのは事実だけれど
だからっていきなりキレなくても‥‥普通は心配するのが先でしょ?

ワタシは彼女に、もし何かあっても会社は何もしてくれないよ、
一番大切なのはカラダなんだからね、と言いました。

彼女が辞めたら、ますます人が足りなくなって、
他の人への負担が大きくなるでしょうね。
ワタシは先に辞めるって言っておいて、正解だったと思いました。

引っ越しの掃除で最近一日中洗剤を使ったりしてたせいか
ずっと治ってた主婦湿疹がポツっとできてるのを今見つけました。
やだなぁ。これ、一度できると治らなくてどんどん増えちゃうんだよね。

明日は1時間半早く出勤です。はぁ〜疲れた。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は定時で帰れましたヽ(´▽`)/〜♪

まだ引っ越しの片づけをしていて、というか内装まだできてないとこあるんですよ‥
で、物が運び込まれたりする度に掃除したりとかしないといけないワケで
まだまだいろいろやれと言われそうだったんだけれど
社長がサーバールームにこもってるうちに荷物をまとめ
サーバールームのドア開けて「帰ります〜〜♪」と声をかけ
とっとと帰ってきました(爆)

最近お買い物するヒマもなかったですから、
コンビニではなく、スーパーに久しぶりに行くことができました。
本屋さんにも寄ったりなんかして♪

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

引っ越し

昨日は会社の引っ越しでした。
しかし引っ越してみたら、内装がなにもできてない!
結局待ち時間がほとんどで無駄に時間が過ぎていってしまいました(ーー;

おまけに会社近くの葬儀場で某芸人さんのお葬式。
人が多くて大変でした。

今日もまた1時間早くいって片付けないといけません。

ワタシいつになったら仕事辞められるんでしょう‥‥?

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

話を聞いてっ!

今日は仕事辞めるって言ってこようと思って会社行きました。
カレシには電話で辞めるって言って、もう行かなくていいって言われてたんですけど
(ワタシが頼まれると嫌と言えない性格だから辞められなくなるのを心配して)
それ以前の問題でした。忙しかったコトもあって、全く話を聞いてもらえませんでした。

ワタシが「最近カラダの調子が悪くて‥‥」と話しかけると
「へぇ」とか「ふ〜ん」言って向こうに行ってしまう。
着いていくと出て行った(ーー; 外まで追いかけるワケにもいかず‥‥
辞めるって言い出すの感じてて逃げてるのか
それともバカにされてるのか‥‥‥。

辞めるって言うこと気付いてなかったとして
普通、部下が体調不良を訴えれば、話を聞こうとしないか?

やっぱバカにされてるんだろうか‥?

しかも月末3日間で引っ越しなんですけど、ワタシ全く予定聞いてません。
どうやらうちの部署はワタシ一人で引っ越し準備しないといけないっぽいのですが
いつ引っ越しの業者がくるのかとか、どういう日程なのかとか全く知りません。
上司に聞いても知らないという。
管理部のみせっせと荷物まとめて準備してるっぽい。
しかしうちの部署はギリギリまで仕事あるらしく、
その後荷物まとめて、引っ越ししたらすぐ解いて、また仕事。
ほんの1〜2時間しか業務は止められないらしい。
それで一人でやれと!?

そして先日、管理部の子に聞いた話では
引っ越ししたら、ワタシの就業時間は朝1時間早くなるということ。
今まで管理部は朝9時から、うちの部署は10時からだった。
だから統一するという話を社長から聞いてるというのだ。
そんな話誰からも聞いてないんですけど‥?と言うと
「そんなのいちいち言わないと思うよ。当たり前でしょ?
新しいビル(自社ビルになる)になるのに、みんなで朝掃除しないといけないんだから」
と言われた。

いや、朝出てくのが嫌とかじゃなくて、何も聞いてないのに勝手に決まってる
ということに疑問があるのですけど‥?当たり前なんですか!?
しかも引っ越しまでもう3日くらいしかないのですよ?
このまま何も言わずに、普通に仕事行ったら遅刻とかですか!?

この会社に対して疑問を覚えずにいられないのですけれど‥‥。

ワタシ、法律とか詳しくないですけど、
入社(契約)の時に何時から何時までとか決まってるワケですよね。
それを本人に何も言わずに勝手に変えることはOKなんですか?

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

頭痛い(ρ_;)ぐすん

今日も今帰ってきました。

頭痛くてクラクラするし、吐き気するし、お腹痛いし
かなりカラダやばめです。
睡眠不足なせいで目の下クマできてます。
ここ数日まともな食事もできてないです。
そして明日も超忙しいです。仕事行くの嫌です。
明日は終電間に合わないかも知れません。

明日仕事行ったら、土日は連休、そして次の日仕事行ってまた休み。
いいな〜って思いますか?
その後が地獄です。14連勤だったかな。
だいたい今月6日しか休みないんですよ、なのになんで3日も集中してるの?
どういうシフトの組み方ですか!?おかしいですよ。
シフト組んだ人にそう言ったら、じゃあ、休み出てきてもいいよ、と。
休み変えてくれるんじゃなくて、休み減らされるんですよ!

あ、そういえば、今日給料明細もらったんですけど、
残業手当が2000円ついてました。すくなっ!
毎日4〜5時間残業して月2000円ですよっ。つくだけマシ?

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

o( _ _ )o〜†パタッ

昨夜は下痢・嘔吐でトイレから離れられない状態で全く眠れませんでした。
朝もずっとトイレで吐いてる状態‥‥とりあえず動けないので
朝から上司の携帯に電話。
状況を説明して、できれば休みたいと言うと
「折り返し電話するから待て」とのこと。
とりあえず、今日絶対にやらないといけない仕事を伝えて、電話を切って待つ。
朝8時半に電話したんですが、かかってきたのは11時半(^▽^;)
なんとか段取りついたので、ゆっくり休んでください、と。
一人に全部任せてるから、病人が休みたいといっても11時半まで判断ができない
信じられない状態になってるんですよね。

ワタシだって病気もするし(というか重病人ですよ)
交通事故とか、列車事故とか何があるか解らないワケですよ。
仕事の帰りも遅くて、変な人に絡まれたりもするワケですから
どんな事件に巻き込まれるかも知れない。
一人欠けたくらいで会社がどうにもならなくなるようじゃ
会社はやっていけないでしょう?
勿論、あなた一人いなくたって変わらないから、もう来なくていいよ、と
言われるほどだとちょっと困りものですが。(仕事ができてないってコトだしね)
いないと困るけれども、まぁ、何とかするから大丈夫。
その程度であって欲しいのですよ。

あと、昨夜久しぶりにカレシと電話で話しまして
ワタシの今の状態を説明したら
「もうすぐに仕事辞めろ。明日辞めるって言ってこい。」
と言ってくれました。人に背中押されると嬉しいワタシ。

会社は多分、ワタシのこと、いくら仕事押しつけてもちゃんとやるし、
辞めることもないだろうと思っている。
ワタシがカラダの不調を訴えても、そうなんだ、まぁがんばってね、
程度にしか言ってもらえない。
ワタシが辞めるといったら、多分会社は大変なことになるだろうね。
他にこの仕事ができる人がワタシの上司しかいないワケだから。
そして会社の体質からいって、ワタシが辞めたら全部上司に負担がいくだろう。
でもね、ワタシはアルバイトなんですよ。
いつ辞めてもおかしくないと思っているべきじゃないのでしょうかね?

そして今の状態に大変不満のあるワタシは
こんな思いしてまで、バイト続ける必要はない、
例え時給が安くても、ちゃんと時給がもらえるところの方がいい。
そう思ってるワケですが、これは普通の考えではないですか?

とりあえず、彼と一緒に棲む計画を、本当は別のところに部屋を借りるつもりで
お金貯めてるところだったんだけれど、ワタシの家で一緒に棲んでもらうことにして、
ワタシはもっとラクなバイト探そうかな〜と。
カレには負担かけちゃうだろうし、仕事も遠くなるので申し訳ないんだけれども。
このままだとワタシ死んでしまいます。
部屋自体は1LDKなので、二人で住んでもそんなに狭くはないかと。
彼の方はここで一緒に棲むことにはまだ迷いがあるような気もするんですけどね。
だって、ひとり暮らしでバイトの身で1LDKに住んでるワケですよ。
どんな所なのか想像つくでしょう?
駅から遠い、ボロい、と、あんまいい環境ではないのですよ。
女の子が一人でこんなとこ住んでちゃいけない、と今まで何人に言われたか。
(女の子っていう歳じゃないんですけどね)

今日は11時半に休みの許可がでて、それから寝たり吐きにいったりを暫く繰り返し(^▽^;)
お昼過ぎくらいにやっと寝られて、起きたら夜9時でした。
今までの睡眠不足が改善されてちょっといい感じ。
仕事辞めると決めて、ココロもラクになって、すっきりした感じ。
しかし頭痛はまだまだ続いてますが‥‥ご飯食べて薬飲もう‥‥。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

今日も目標達成ならず

今日はいつもに比べたらそんなに忙しくなかったのですよ。
定時に帰るのは無理だけど、2時間くらいの残業ですむかな〜ってくらい。
ワタシは6時が定時なので、8時くらいには帰れる予定にしてました。
8時近くなって、あともうちょっとだから、8時ちょっと過ぎるかもだけど
今日は買い物にも行けるぞぉ〜とわくわく。

ずっと忙しくて、お店開いてるうちに帰れなかったし、
昼休みもとれなかったから、日用品とか買いたい物あったのです〜。
具体的にはトイレットペーパーと生理用品
でも、絶対ないと困るものでしょ〜?
会社近くの薬局は9時まで開いてるので間に合うハズだったのです。

で、8時5分。あと伝票3枚打ったら帰れる〜って焦り気味のワタシ。
電話がかかってきたのですよ。出なきゃよかった

電話はワタシの上司からだったのですが‥‥

うちの会社、今、退職ラッシュのため、人が全然足りないのですよ。
でも店頭は人がいないと困る。
ワタシの部署はその上司と二人でやってましたが
ワタシの上司にあたる人は元店頭で店長やってた人なので
今は店頭にひっぱっていかれ、そのため一応ワタシの上司ではあるものの
現在ワタシの仕事はワタシが全て任されている状態。
うちの会社はシフト制なので、ワタシが休みの日だけは
その上司が急ぎの仕事のみやってくれるワケです。
なので、休み明けは仕事山積み状態。

そして一昨日休みだったワタシは昨日上司から仕事を引き継いだのですが
それが大変なミスを犯してまして、8時過ぎてから電話がかかってきたのです。
そして昨日やった明日の準備が最初から全てやり直し状態。
そして電話してきた上司は8時が定時なのでそのまま帰った!!(怒)

なんでワタシがここまでやらないといけないのか。
ワタシは残業してたのですよ。
自分の犯したミスなら自分で片付けるか、せめて手伝え!!

そして今日も日付が変わるまでに家に帰るという目標が達成できなくなったのです。

もう帰れると思ってたところだったから、ほんと悲しくなってきて、腹も立ってきて
仕事ほっといて帰ってそのまま会社行くのやめようかとか考えながら
結局やってしまうワケですよ。なんて小心者のワタシ‥‥
こういうときはほんと暴走できるタイプの人が羨ましく思います!

明日仕事行きたくない葛藤はまだ残ってるんですけどね。
結局行っちゃうんだよな〜そういう自分が嫌いだ。

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

目標がぁ〜‥

その日のうちに家に帰る!という目標が達成できませんでした。
今日も残業‥日付変わっちまったぁ

というワケで風呂入って寝ます。
夕飯は昼ご飯が6時くらいだったので(しかも仕事しながらパンかじった)
まぁなくてもいいや〜〜それより寝たい。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

(_△_;) モウダメ・・・

今日も何とかギリギリ今日中に帰ってきました。
疲れました。

帰りの電車の中、携帯で自分のブログ見たら、
変わっちゃってて驚いた。
家に帰ってきてPCで見たら、表示が変わってる!
んで、記事書こうとして管理ページ開いたら
なんじゃこれは!!?ってくらい変わってた(^▽^;)

そしてメロのマシュが。゜.☆ ドロン!を覚えてた。
おもしろいから何度もやってしまった(^▽^;)

はぁ〜しかし、ほんと疲れたなぁ。
昨日発売の例の機種ですが(解る人には解るかな?)
多分関西ではうちが一番売ってるだろうなぁ。
全国でも一番かも‥。
でもワタシの給料が変わるワケじゃないので
あんまり残業にならない程度にお願いします。
今日も帰り道酔っぱらいに絡まれて怖かったです(T∇T)

そして今日、朝忙しくてご飯食べるヒマなかったワタシは
この24時間(もっとかも)で口にしたのはお茶500mlのみです。
もうお腹減ったの通り越して気持ち悪かったですよ!

posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

C= (-。- ) フゥッ

今日も残業で疲れました。

最近お昼休みもまともにとれない状態ですが

今日は4時過ぎに15分くらいとれたので速攻で食べにいきました。

10分で鯖味噌煮定食食いましたよ!

こんな感じだから胃の調子が悪くて、しょっちゅう胃痛してます。

 

そういえば昔、立ってられないくらい胃痛が酷い時があって

ガスター10を薬局で薦められて買ったのですけど

家で説明書読んだら、白血球減少症のワタシには

飲めないような説明だったのでそのまま置いてあります。

薬局ではそんな説明一切受けなかったし

飲んでも大丈夫なんでしょうかねぇ?

まだ期限切れてないと思うんだけれど‥‥。

 

今日は次のシフトが出てたので、見てみたら

14連勤とか普通にありますよ!

てかさ〜あんまり連勤になるときは事前に大丈夫か聞いて欲しいものです。

ワタシは通院中の身なのに、この間は病院にも行けないワケですよ!

しかもずっと残業で、酷いときはその日のうちに帰れないワケですよ。

ほんとカラダ壊しますって‥‥
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

パトラッシュ‥

もう疲れたよ‥‥

 

ってなワケで今日も残業ご苦労様でした>ワタシ

 

明日は休みです。一日寝てます。

何が何でも寝てやる!!(爆
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

(´。`) ツカレタ・・

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

今日中に家に辿り着けましたぁ(T∇T)

もうほんと仕事忙しくて死にそ‥‥

まだまだ当分忙しい日は続きますよっと。

そして今月後半から来月前半のシフト

休みが2日くらい削られそうです‥‥

もう残業はともかく、休みは勘弁してっ!
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

今帰ってきました。仕事が忙しいんです。ほんとに!

ワタシもこれでも一応オンナなんですから

お願いですからその日のうちに帰れるようにしてください。

12時に寝るの目標にしてるんですから!

(あくまでも目標ですがね)
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

実は‥‥

うちの会社に出入りしてる運送屋さん、

若いおにーさんで中村俊介似の男前?なんです。

ワタシのタイプの顔ではないんですけど、

やっぱり男前は男前。

 

しかしっ‥‥態度がめちゃくちゃ悪かったのです!

この控えめな?ワタシが何度文句言ったか解らないくらい。

 

具体的には、商品を配達にきて、商品に目立つ傷がついていたりする、

そのことに対して、クレームを言ったときに

「はぁ?」って態度だったり、

雨降ってるときに商品が濡れるから何か被せるものないかって聞きにきたので

探してみたけれど、うちにはそんなもの用意してなかったので

「ないですねぇ‥」って言ったら、腕組みして悪態ついて、

「じゃあ、濡れますけど、いいんですね?」と言ったり。

それで、ワタシも「それはそっちで用意すべきものじゃないんですか?」とか

言ったりしてて、ムスッとされたりしたワケです。

 

そのおにーさんが最近どういうワケか、笑顔を見せてくれるようになりました。

なんか変化があったんでしょうかねぇ?

しかし中村俊介似のおにーさんの笑顔ですよ?( ̄ー+ ̄)キラーン

いや、別にだから何てことないんですけどね‥ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

叫び

もぉぉ〜〜!!無理なんだってば!!!

 

仕事が忙しくて発狂寸前のワタシであった‥‥

いや、ほんともうしんどい‥‥助けて。
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

