2007年08月22日

髪切った

「はねない髪型にしてください」って言ったら
すごく短く切られた。
丸顔がよく目立つ。。。orz
そしていつものごとくお子ちゃまになった‥
posted by ねこ at 19:32| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

よっちゅになって

昨日の病院に行く前のできごと。
駅のエスカレーターで乗るのを怖がる女の子。
「大丈夫、ママがせ〜のって言ったら乗るのよ」
「せ〜のっ」
無事エスカレーターに乗れた子供。
「乗れたー乗れたー!!よっちゅになったから乗れたのかなぁ?よっちゅになったからかなぁ?もうよっちゅやもんなぁ」
連れて帰りたいくらいかわいかったですw
posted by ねこ at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ネタがない

バレンタインの石鹸を作りすぎてもう当分作らなくていいや〜〜
って思ったら書くネタがすっかりありません。
未だ働けず病院通い中です。
だんだん悪くなってきてる気がします(^▽^;)
posted by ねこ at 17:30| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

子育ては難しい

日曜日に父と母と姉がうちに来てくれました。
しかし、その日の午後から非常に体調が悪くなり、昨日、今日ととても鬱で何もやる気がおきません。お薬のおかげでリスカしたいって気持ちは起きなくなったのですが、とにかくぼーっとしています。

昨日、病院で先生にカルテに書かれているワタシの病名を聞きました。「鬱病」としているそうです。ドーパミンの過剰分泌で「躁鬱病」に近い状態なのですが、「躁鬱病」と書くには必ずお金が絡んでくること。それから病名は本当は鬱病というより「ストレス障害」なんだそうです。カルテに書ける病名はいくつか決まってるからね、とのことでした。

で、そのストレス障害なのですが、ストレスを貯めやすい性格。子供の頃親に「あなたはダメな子ね」などと言われて育つと何かあったときに全部自分がダメなんだと思い込み、知らないうちにストレスがどんどんたまっていきます。そしてあふれ出したときに色んな症状が出るということです。小さい子供は親の言葉をそのまま受け取ります。冗談でもそういう言葉を口にしてはいけません。

物の考え方を変えていかないとワタシの病気は治らないそうです。つまり一時的にストレスが減ってよくなったように見えても、またストレスが溜まると同じようになる。過去に何度か自律神経がおかしくなったりしたことがありました。そして今回もまた色んな症状がでたこと、それから子供の頃から寝付きが悪かったこと、偏頭痛に悩まされていたことを考えると、何度もストレスがあふれ出していたのだな、と感じました。今回特に酷かったため悩みながらも病院に行きましたが、リスカしなくなったこと、それから実はODもよくやってたのですが(一度入院している)最近全くやってないこと、病院に行ったことはよかったと思っています。

しかしワタシの病気は簡単に治せないものなんだなということを感じました。小さいときから植え付けられたものを変えるのはそう簡単ではないですから。
posted by ねこ at 23:17| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

自分との闘い

裏ブログではよく書いていたことですが、少し強くなれた気がするので、こっちに書きます。
内容が衝撃的かも知れませんのでグロが苦手な人は読まないようにご注意ください。

▽グロ注意
posted by ねこ at 01:05| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

あ゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜!!

頭の中にはやりたいこといっぱい。あれやろう、これやろうって思ってるのにカラダが動かないよ〜!!
石けんもね、こんなのやりたいとか考えてるんだよ〜。
あとあと部屋も掃除しなきゃなとか、考えてるのにちっともカラダが動いてくれないの。
オマケに何この寒さ?うちまだ扇風機出てるジャン!明日片付けよう‥‥‥(怠
posted by ねこ at 21:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日は凹んでいて記事書く気がしないな〜と思っていたら、ブログペットが記事書いててくれたので嬉しかったです(単純)
posted by ねこ at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

キンモクセイ

外に出るとキンモクセイの香りが充満しています。メロダチのちゃこさん所では結構前に話題になってましたが、うちの方は最近になってやっと香り始め、今はもう街中がキンモクセイです(笑) この辺りはキンモクセイを植えている家が多いのでどこ歩いててもキンモクセイ。ワタシはこの香りが大好きなんですよね。本当に香りに癒されます。
そしてこのキンモクセイの香りがする頃から冬にかけてはワタシの一番好きな季節。寒いのは結構平気です。昔、事故で怪我したところが痛みますけれども‥(ーー;
posted by ねこ at 20:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

O型はいつも寂しいのです

昨日の記事のコメントに書きましたが‥‥

 

糸井重里さんのほぼ日にあった

血液型がO型の人は、いつもさみしいという


ワタシは最初にこれを見たとき、感動しましたよ!

 

ぷろふぃ〜るにある通り、ワタシはO型なのですが

いつもさみしい」だとか「先走りさみしい」だとか

もうワタシのココロの中をのぞかれてる感じです。

 

他のO型の方、そして身近にO型がいる方に

ぜひぜひ読んでもらいたい!

 

‥‥という意味で記事にしてみました。
posted by ねこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

